【超簡単自宅ケア】リンパを流してスッキリ小顔に!

2020/04/23 美肌メソッド

不要不急の外出を自粛している今

 

セルフケアで綺麗になりたい!と思ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

 

 

とっても簡単で2STEPで引き締まった小顔になれるリンパマッサージのご紹介です♪

小顔になるための第一歩はデコルテから。

 

デコルテには老廃物が溜まりやすいといわれています。

 

 

老廃物を排泄するリンパの流れが滞ると、顔がむくむ原因に・・・

 

 

では早速、デコルテから流していきましょう♪

【STEP1】

 

◆鎖骨リンパ腺を外から内に流します(10回ぐらい)

 

 

顔のリンパの流れは、最終的に鎖骨リンパ節へと流れていきます。

 

その為、鎖骨リンパ腺からマッサージして滞ったリンパ液を排出しやすくします。

 

【STEP2】

 

◆上の図のように上から下へと手のひら全体を使って、優しくなでるように流していきます。

 

優しくなでるように・・・これがポイントです!

 

決して、強い圧で皮膚を擦らないようにしてくださいね。

リンパは皮膚からとても近い場所にある為、優しくなでるくらいの軽い力で効果があります。

 

力を入れすぎてしまうと逆に肌を傷つけてしまいます。

 

 

『優しく優しくなでるように・・・』

 

 

私はお風呂の中で湯船に浸かりながら流したり・・・

 

むくみで顔がおっきくなってる朝は、化粧水つけながら流す・・・

 

 

すると、こんなにスッキリ小顔に↓

左右の違いわかりますか?

 

肌の凸凹が無くなりスッキリになってますよね。

 

 

お顔のリンパの流れが良くなると、むくみを解消し、小顔につながり、美肌効果も期待できますよ(^^)

 

 

むくみ・くすみのないスッキリ小顔に♡

特に乾燥肌やむくみでお悩みの方には、水素入りホホバオイルを使って流すのがオススメ☆

 

むくみの原因である老廃物が流れやすくなるから!

フェイスラインがスッキリしたのでは?とはいえ、小顔は1日にしてならず。

 

むくまないように、毎日少しずつでも続けることが大切です。

 

 

小顔マッサージをリラックスタイムの習慣にしてくださいね。

 

続けるとむくみにくいお顔になりますよ♡

 

 

是非やってみてくださ~い。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。